海外からの引越しで家電を選ぶ暇がないけどすぐに新居に家電が欲しい人におすすめサービス

海外からの引越しで家電を選ぶ暇がないけどすぐに新居に家電が欲しい人におすすめサービス

海外赴任の本帰国で日本の新居で使う家電をゆっくり選ぶ暇がない人向けにおすすめしたいサービスをご紹介します。

こんにちは、スマートリロケートです!

海外赴任の本帰国は日本に帰国後すぐお仕事が始まるケースも多く、意外に新居の準備が間に合わないこともあります。

日本への帰国後は快適な家電が使いたい、自分の好みの機能がついた家電を買いたいと考えると、購入するならネットよりお店でじっくり検討したいなと思われる方も多いでしょう。

生活する上で家電はすぐ必要だけど、購入までは時間が欲しい方には家電のレンタルサービスのご利用がおすすめです!

利用時の注意点などもご紹介していますので、参考にしていただけると嬉しいです!

新居にすぐ家電が欲しい方におすすめの家電レンタルサービスとは?

画像

家電レンタルサービスは、1ヶ月の短期から1年単位などで必要な家電をレンタルできるサービスです。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの必要最低限の家電が中心となりますが、とりあえず生活できるだけの家電をすぐに揃えたいという方にはとても便利です。

家電レンタルサービスを使う上での注意点

ご家族で長期にレンタル家電を使う場合は、家電の大きさが家族の人数と合わないなどがありますのでレンタルできる家電のスペックは確認が必要です。

家電レンタルサービスはとにかくスピード重視のため、家電のスペックは最低限の機能や性能なことも。

画像

3人家族なのに1人用の家電をレンタルしてしまうと、冷蔵庫や洗濯機は容量が足りなくなってしまう場合があります。

ご要望に合う家電がない場合短期間だから、と割り切れるかどうかも事前にシュミレーションが必要です。

家電レンタルサービスの選び方

メリットもデメリットもある家電レンタルサービス、注意点をふまえてサービスの選び方のポイントを紹介します。

  • 最低レンタル期間と料金
  • レンタル開始日
  • 選べる家電のスペック
  • 配送、回収費用

家電レンタルサービスを利用する時は最低でもこちらの4点がご自身の希望とあっていることが大切です。

スマートリロケートでもお部屋探しと同時に、家電レンタルサービスのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

スマートリロケートの家具レンタルサービスについてはこちら

 

SUMA-RELO NAVI LINE

急な転勤やお引越しが決まったら、スマリロナビへお問合せください。
最新の空室情報をすぐにお調べいたします!

047-303-3500 営業時間 10:00 - 18:00
LINE登録はこちら!