新年のご挨拶

代表取締役社長 所 陽子 - YOKO TOKORO –

新年明けましておめでとうございます。

コロナの影響で多くの人材が入国することが難しくなり、外国人労働者不足の問題がより深刻化を増しています。

日本は安全で大変住みやすい国であり、いろいろなことに自由にチャレンジできるチャンスがつまった大変良い国です。そんな日本で働きたいと希望し来日した外国人の方たちが、最初の居場所となる家探しで苦労しています。特に日本語ができない外国人が自分で家を借りるのは至難の業なのです。

それはなぜでしょう。

多くの理由が言葉の壁や異文化への偏見が大きく影響しているためです。

世界ではすでに人材争奪が高まっている現状。しかしまだ日本では移民=低賃金労働者という発想もまだまだ根強く、「外国人へは家を貸さない」というオーナー様が多い状況です。しかし、これでは優秀な人材はもはや日本を選ばなくなる時代が遅からず来ると危惧しています。

私たちは大家様や管理会社様へ安心して不動産をご提供いただけるよう、両者に寄り添ったサポートに専念する所存です。そして日本と海外を行き交う皆様にいち早く快適な居住空間を確保し、日本で実力を存分に発揮してほしいと希望しています。

コロナの影響により多くの人と直接交流することがまだまだ難しく、理想のサポートが満足に提供できない心苦しさが続いていますが、今までのたくさんの方との出会いとつながりが、私たちの財産や希望となっており、心より感謝しています。

本年も輝かしい日本の未来に向けて全身全霊、力を注いでいきたいと思っております。

引き続きSmart Relocate Incを何卒よろしくお願いいたします。

画像

 

 

SUMA-RELO NAVI LINE

急な転勤やお引越しが決まったら、スマリロナビへお問合せください。
最新の空室情報をすぐにお調べいたします!

047-303-3500 営業時間 10:00 - 18:00
リクエストフォーム
LINE登録はこちら!