お部屋探しの初期費用はいくらかかる?お得に引っ越せるスマートリロケートの新サービス

お部屋探しの初期費用はいくらかかる?お得に引っ越せるスマートリロケートの新サービス

新しくお部屋を借りるとき、引越し業者を利用したり、新しい家具を買ったりと、何かと費用がかかるもの。
まとまった出費になるため、お部屋を契約する際の初期費用がどれくらい必要か、あらかじめ知っておきたいですよね。

 

お部屋の契約時、以下のような費用を支払うのが一般的とされています。

 

・初月家賃        1ヶ月分

・敷金          1ヶ月分

・礼金          1ヶ月分

・仲介手数料       1ヶ月分

・保証会社初回委託料 0.51ヶ月分

・火災保険料       13万円

 

さらに、物件によっては追加の費用が発生することも。

 

・セキュリティーシステムの管理費用

・害虫駆除、消臭サービス

・保証会社更新料

・鍵の交換費用

24時間サポートサービス

 

最低でも家賃の4.55ヶ月分、物件によってはさらに多くの費用が必要ということになります。できればもっと安く抑えたいですよね。

 

そんな時はスマートリロケートへぜひご相談を!

スマートリロケートのお部屋探しサービスでは、お客様によりお得にお引越しができるプランを多数ご用意しております。

敷金・礼金なし物件や、フリーレント(家賃免除期間)付きなどお引越しの費用を抑えたい皆様へ好評をいただいております。

さらに202291日からは、海外から日本のお部屋を探されるお客様向けのプランもスタート。

海外から移住される際、内見や採寸のためだけに来日したり、入居初日から水道・ガス・電気を利用するために事前に業者を手配したりと、何かと手間がかかります。

スマートリロケートの新サービスでは、サポート内容によって選べる3つのプランをご用意しました。

画像「とにかく費用を抑えたい!」という方には、オンライン内見1回と契約サポート・鍵のお引渡しがついたBasicプラン。

1番人気のStandardプランでは、オンライン内見2回に加え、お部屋の採寸代行やライフラインの開通も行っています。

 

日本に到着した初日から、すぐに新生活をスタートできるのがスマートリロケートでするお部屋探しの魅力です。日本語だけでなく英語にも対応しているため、日本語に不安のある外国籍の方でも安心してご利用いただけます。

 

お部屋探しのご相談は、お電話・お問い合わせフォーム・LINEで受け付けております。

 

詳しいサポートについては、こちらのページからご覧いただけます。

 

ストレスフリーなお部屋探しなら、スマートリロケートのサービスをぜひご活用ください。

SUMA-RELO NAVI LINE

急な転勤やお引越しが決まったら、スマリロナビへお問合せください。
最新の空室情報をすぐにお調べいたします!

043-296-8216 営業時間 10:00 - 18:00
リクエストフォーム
LINE登録はこちら!