「駅近のホテルライクな住まいに満足」 シンガポールからの本帰国【M様・体験談】

「駅近のホテルライクな住まいに満足」 シンガポールからの本帰国【M様・体験談】

こんにちは、スマートリロケートです!

今回は、お子様の中学受験、高校受験、大学受験とトリプル受験に備えて2020年1月にご契約、3月にシンガポールから本帰国されたM様の体験談をご紹介します。

【Mのプロフィール】

  • 年齢:50
  • 家族構成:6人家族/ご夫婦・お子様(中学生1人、高校生1人、大学生2人)
  • 海外滞在歴:シンガポール/5年間(20152020年)
  • 現在のお住まい:東京都豊島区
  • 住居形態:マンション(3LDK

事前に物件を絞り込み、一時帰国の時間をフル活用

スマートリロケート:

このたびは、シンガポールからの本帰国体験談をお話しいただき、ありがとうございます。

本帰国決定後、日本の住まい探しはどのように行いましたか?

M様

我が家は娘3人がそれぞれ、中学受験、高校受験、大学受験だったので、第一条件として受験に備えて1月末から借りられて、一番下の子どもの通学に便利な場所で探しました。

201910月に本帰国が決定した後、まずはシンガポールからインターネットで物件を検索し、詳しい内容は資料請求しました。

スマートリロケート:

海外からの住まい探しで、ご苦労されたことはありましたか?

M様

娘の中学受験で一時帰国した3日間で決めなければならなかったので、1日に何軒も内覧したところが大変でした。

スマートリロケート:

M様への物件ご紹介は、ご希望条件に該当する物件を事前にピックアップし、一時帰国の数日間で内覧からお申し込みまで行いましたので、たいへんお疲れになったと思います。

ハードなスケジュールのなか、長時間にわたりありがとうございました。

画像

スマートリロケート:

数多く内覧されたなかで、今回の物件に決めたポイントを教えてください。

M様

子どもの通学に便利な駅の近くで、広さも希望通りの3LDKで金額も予算内。

商業施設も多く買い物がしやすいなど、利便性のよさも決め手になりました。

角部屋のため窓も大きくて、日当たりがよかったのも魅力でした。

マンションのエントランスはホテルみたいに綺麗で、セキュリティのよさにも惹かれました。

多くが家具付きではない日本の物件、照明機器の有無は事前にチェック

スマートリロケート:

本帰国されるまでの引っ越しのスケジュールを教えてください。

M様

2月上旬に船便、3月上旬に航空便を出しました。

引っ越し当日はシンガポールを朝出発し、日本到着後はそのまま新居へ向かいました。

スマートリロケート:

引っ越しの際、ご苦労されたことはありましたか?

M様

日本に持ち帰る荷物を減らすことが、とても大変でした。

船便でもっと送っておけばよかったのですが、仕分けをするのに時間がかかってしまい、航空便に回す荷物が多くなってしまったのです。

そのため荷物を減らす作業が、もう一度必要になってしまいました。

日本到着後は、新居に着いてから照明機器が付いていないことに気づいたので、住み始めのときは大変でした。

昼間に内覧するときはとくに、照明機器が付いているかの確認をおすすめします。

スマートリロケート:

海外では家具や照明付きの物件がありますが、日本は照明機器が設置されていない物件が多いですよね。

海外仕様の照明をそのまま使うこともできないため、私たちもその点お客様にアドバイスするよう心掛けます。

画像

 

本帰国の住まい探しは、安心して相談できる不動産会社との出会いから

スマートリロケート:

これから本帰国されるみなさまへ、アドバイスをいただけますでしょうか。

M

本帰国が決定したら、早めに引っ越しの準備を始めた方がよいです。

住まい探しは、ネットを見ただけで決めるのは、非常にリスキーです。

私も実際に内覧してわかったことがたくさんあったので、ネットの情報だけで決めない方がよいと思います。

また、親身になって相談に乗ってもらえる不動産会社を早めに見つけると、安心して住まい探しができると思います。

今回は「スマートリロケート」にお願いして、とてもよかったです。

スマートリロケート:

M様には一時帰国の数日間で内覧からお申し込みまで、シンガポールへお戻りになった後は、主にリモートで契約業務を行ったことで、本帰国前に契約を完了することができました。

ご希望に沿った住まいをご紹介できましたこと、たいへんうれしく思います。

M様からいただいたアドバイスは、これから本帰国をされるみなさまにとても役立つと思います。

このたびは貴重な体験をお話しいただき、ありがとうございました。

    引っ越し繁忙期(1月~3月)に住まい探しをするお客様へ

    日本で物件が多く出回るのは1月初めからで、同時にこの時期からよい条件の物件は競争が激しくなり、海外にお住まいの場合、内覧なしでの契約や初期費用が比較的高い傾向になる場合もあります。

    お急ぎでない場合、この時期を避けることで余裕をもって住まい探しが進められますが、日本は新生活が4月スタートのため、どうしてもこの期間に集中してしまいます。

    引っ越し繁忙期に本帰国をご予定のお客様は、早めのご準備とお問い合わせがおすすめです!

     

    日本へのお引っ越し、生活サポートは「スマートリロケート」へ

    本帰国決定後、限られた期間で物件探し、内覧、契約まで短期間で効率よく行うためには、あらかじめ物件や不動産会社を絞り込んでおくと、スムーズに住まい探しが進められます。

    「スマートリロケート」では、物件探しから内覧、契約まで短期間で効率よく行うために、ZOOMやスカイプでの内覧から契約までリモート対応しています。

    また、時間がないなかで海外から住まい探しをされる方にも、スピーディーに対応できるよう心掛けています。

    住まい探しから不動産の手続き、引っ越しの手続きや不用品の処分、移住後の生活のお手伝いなど、幅広いサービスを提供していますので、日本へのお引っ越しは「スマートリロケート」へ、お気軽にお問い合わせください。

    詳しいサポートについてはこちら:スマートリロケートのサービス

    メールでのご相談はこちら:

    日本語のメールフォーム

    SUMA-RELO NAVI LINE

    急な転勤やお引越しが決まったら、スマリロナビへお問合せください。
    最新の空室情報をすぐにお調べいたします!

    047-303-3500 営業時間 10:00 - 18:00
    LINE登録はこちら!